SSブログ

東北の夏 [レシピ]


麦ホの東北ホップ飲みました。

夏らしい爽やかな仕上がりですね。


つまみはホヤのアヒージョです。

001.JPG

先日、何もつけずに食べる、と言ったばかりですが、アヒージョもおいしいです。

うまみが凝縮して、なおかつ、オリーブオイルに包まれているので身もしっとり。

もちろん、ビールにめっちゃ合います[ビール][ビール][ビール]



ホヤ初心者の方は、蒸しホヤかアヒージョから入られるのをおススメしますよ。


火を通すとかなり縮みますので、ズッキーニでかさまししております[わーい(嬉しい顔)]

最初にスキレットを火にかけ、少量のオリーブオイルでズッキーニを両面軽く炒めます。

オリーブオイルを足して、つぶしたにんにく、塩をして水分を軽く抜いておいたホヤを加えます。火を通し過ぎないように気をつけてください。仕上げはコショウとイタリアンパセリ。

先にホヤに塩をしておくのと、にんにくが焦げると嫌なにおいがしますので、にんにくは後からホヤと一緒に入れてオイルで煮るイメージで仕上げるといいと思います。


おいしいですよ~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

コバヤン

東北ホップは、息子の下宿にキープしてあります。いつ飲めるか、分かりません。(笑)
アヒージョいいですよね。
ビールと最高の組み合わせですね。
by コバヤン (2017-07-19 22:14) 

ぺこりん

>コバヤンさん
息子さんが全部飲んでしまわないことを祈るばかりです。
by ぺこりん (2017-07-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。