SSブログ

我が家の夏名物イシガニパスタ [レシピ]


そういえば、この前、七ヶ浜にイシガニをすくいに行って来ました。

あまり捕れなくて、穴子釣りのおじさんに聞いたら、水が冷たいんだーって言ってました。

暑くなってきたのでまた行くよー[ダッシュ(走り出すさま)]


塩釜側がイマイチだったので、菖蒲田漁港に移動しましたが、こちらは夜光虫とナマコだらけ[exclamation]しかたがないので、ナマコを網ですくって、ドボンと海に投げ、夜光虫を光らせて遊んできました。

さすがに、夜光虫はスマホではうまく映りませんでした。




でいつものイシガニパスタ

014.JPG

うまいです!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

コバヤン

網ですくえるのですか?
夜だからすくえるのですか?
by コバヤン (2017-07-15 14:38) 

newton

イシガニパスタ、美味しそうですね。白ワインも良いですが、軽めの夏酒も合いそうですね。

by newton (2017-07-15 17:38) 

ぺこりん

>コバヤンさん
この時期、夜になると水面近くまであがって来て行動するので、網ですくえます。
おとといも行きましたが、今度はたくさん捕れました。
なんとタコもつかまえましたよ!
タコが泳いでいるのは初めて見ました。

>newtonさん
この前の、葡萄酒酵母~もよさそうですね。
また行って来たので、今度はたくさんカニを入れて作ったらもっとおいしかったです。


by ぺこりん (2017-07-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。