SSブログ

限定ビールに弱い [レシピ]

千秋楽よかったですね~。

相撲は好きなんですが、そんなに相撲を語れるほどではないです。

なぜなら、ホントに好きなのは、相撲を見ながらビールを飲むことだから[exclamation]



何を飲もうか、あれこれ考えて、2本選びました。

1杯目はこれ

020.JPG

深キョンのCM、深キョンばっかり映ってて、肝心のビールのラベルがよくわからないし。

でも買いに行ったらありました。

一口飲んで、あー、これはウインナーとか食べたくなる味だなーと、冷蔵庫から生ハム出して来ました。

021.JPG

偽パルメザンっぽいチーズもなかなかイケる。

ホワイトビールは好きです。


取り組みが進むので、気が気じゃなく、この日の夕食は、ピラフと手場先とすぐできるものだけにしました(^ ^)


2杯目はこれ

023.JPG

キリンの若葉香るホップ

私には絶対に覚えられなさそうなネーミング。というかそもそもあんまり名前は覚えられないかも。エビスの白いのとか、プレモルの青いのとか言ってだいたい通じるんですが、エビスの白いの2つめだし・・・どうしよ[がく~(落胆した顔)]

キリンもなかなかよいですね[グッド(上向き矢印)]

ホップの香りが爽やかで、私はこっちのほうが好みです。

春っぽくていいですね。


久々に2本ともヒットです。




最近ハマってる目光の一夜干し

018.JPG

目光というとから揚げにする場合が多いですが、開いて干して焼くと、とっても脂っこくておいしい魚なんだなっていうことがよくわかります。

これはかんかん[かわいい]が開いてくれました。

小さい魚なので塩は弱めがよいかと思います。



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

newton

めひかりの一夜干しは美味しそうですね。先日、唐揚げは食べましたが、こちらのほうが良い感じです。新しいビール、どちらも飲んでいません。と言うか、家ではほとんど飲まないので、いつ飲めることやら・・・。

by newton (2017-03-28 16:23) 

ぺこりん

>newtonさん
目光は開いたほうが断然おいしいと思いますが、小さい魚なので手間が掛かります。干す時間も掛かりますし、焼くにも焦げやすいです。だからお店ではから揚げなんでしょうね。

by ぺこりん (2017-03-29 12:19) 

式守錦太夫

どっちの限定ビールも、そこそこ売れているようです。
限定に弱いのは私も同じです!
めひかりを「目光」と書いてあると、どうしても栃木県日光市を思ってしまう、
私は日光のアイスホッケーチームが好き!

by 式守錦太夫 (2017-04-01 01:08) 

コバヤン

私も限定ビールに弱いです。
アップが遅れていますが、ヱビス史上、初めての上面発酵なんですね。
キリンは、まだエージング中です。
by コバヤン (2017-04-01 21:56) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
エイプリルフールにチーム名が日光から目光に変わってたらおもしろかったかも(^ ^)

>コバヤンさん
限定もの、飲んでみておいしいのって、また買おうと思うともうなかったりするのですが、はずすとイヤなのでたくさんは買えません。
by ぺこりん (2017-04-03 12:29) 

Rchoose19

私も『目光』を『日光』と間違えてしまいましたぁ・・・・^^;
日光に当てて干したら美味しいよなぁと思いつつ・・・・
コンビニに行くたびに、新しいラベルの缶ビールを買ってしまいます^^;
大盛りの生ハムもいい感じです(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-04-05 12:49) 

ぺこりん

>Rchoose19さん
じゃあ来年のエイプリルフールには日光市を目光市にかえてもらいましょうか!
コンビに限定のビールもありますよね~
by ぺこりん (2017-04-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。