SSブログ

いわて蔵ビールを飲んだ [レシピ]

ヤボ用で一ノ関に行ったので、いわて蔵ビールを買ってきました。

それくらいしか楽しみがないのですよ。

銀河高原ビールのわんこきょうだいラベルもあってかわいかったのですが、まぁ中身は普通の銀河高原とかわらないかも・・・と今回は蔵ビールだけにしておきました。

瓶入りは炭酸が弱い場合があるのでサーバーから注いでくれるのを飲んだほうがいいよねー、と缶のこの2本をチョイス。

金蔵
019.JPG
ピルスナーです。

つまみは、鶏スペアリブのからあげ山盛りです。

赤蔵
020.JPG
レッドエールタイプです。


私の好みは赤かな~?!

他に黒蔵もありました。


磐井川沿いにレストラン、資料館、売店などの施設があって、仙台では青葉まつりなどに出店することがあるので、そこでビールを飲むことができます。


http://www.sekinoichi.com/

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

newton

レッドエールも良いですね。オイスタースタウトも美味しかった記憶があるのですが…。「たかたのゆめ」は生だけでしょうね。
by newton (2017-05-09 14:34) 

Rchoose19

ビールと唐揚げって、どうしてこんなに旨さを引き立てあうのでしょう♪
鳥の唐揚げも骨付きが好きなの♪
手はベタベタになるけどね~~^^;
by Rchoose19 (2017-05-10 08:50) 

ぺこりん

>newtonさん
おいしかったです。
仙台の青葉まつりによく出店していて、生が飲めるのですが、今年は忙しくて行けそうもないデス・・・・。

>Rchoose19さん
いつもは油を気にしてそのまま焼くのですが、やっぱり揚げ物はいいですね!

by ぺこりん (2017-05-11 12:45) 

式守錦太夫

パッケージの文字の崩し方が、秀逸ですね~。
「それくらいしか楽しみがないのですよ」の自虐っぷりに、
涙が止まりません(笑)
by 式守錦太夫 (2017-05-12 01:03) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
だって~、お菓子のお土産とかは、人からもらったほうがいいですからね!
最近もらったものでおいしかったのは、大阪土産のソース味のおかき。でも大阪のお土産ってだいたいネーミングが駄洒落なんですよね・・・・。
by ぺこりん (2017-05-12 12:30) 

コバヤン

いわて蔵の缶は、関東でもちょくちょく見ます。
レッドエールは、いい感じですよね。
by コバヤン (2017-05-14 17:19) 

ぺこりん

>コバヤンさん
そうなんですか~?!仙台では見たことなかったです。

by ぺこりん (2017-05-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。