SSブログ

今年もかきの里で熱々焼きがき [グルメ]


今年も松島は磯島のかきの里に行って来ました。

ここは食べ放題のかき小屋と違って、炭でかきを焼いてくれます。

17個2000円と、かき12個とほたて2個で2000円、それから550円のかきごはんセットを3つ注文しました。

001.JPG

こんなのが~

004.JPG

こうなります[いい気分(温泉)]

ちょっとはねるのが怖いのですが、係りの人が焼いてくれるので、ごはんを食べながらゆっくり待ちます。

003.JPG

このおつゆもおいしい。


足りなければ、後からいくらでも追加できるのもいいところ。


このほたてもおいしかった~。

ほんとはもだえ苦しむほたての動画を撮ったのですが、うまく縮小できず・・・・

ホントにいきがよくて、その様子をお伝えしたかったのですが・・・

ほたて、実は今メチャメチャ高いらしいんですよね。



満腹になったので、腹ごなしに散歩に行くことに。


利府の馬の背ってご存知ですか?

田里津庵の奥にあるこういうところです。

005.JPG


ずっーと渡っていくと・・・


こうなります[exclamation×2]

008.JPG

ちょっと散歩のつもりがものすごいアドベンチャーになってしまいました。

007.JPG


戻ってきたら、途中こんなのに遭遇しました。

011.JPG

010.JPG

かすかに動いてる。


たくさんいたのですが、巣か何かあるのでしょうか・・・・?



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

newton

牡蠣三昧、羨ましいです。お酒が欲しくなります。

by newton (2017-01-26 16:14) 

ぺこりん

>newtonさん
私は運転だったのですが、以前よりお酒の種類が増えていたような気がします。
by ぺこりん (2017-01-27 12:15) 

コバヤン

牡蠣のかほりが、におってきそうです。
美味しそう~!
by コバヤン (2017-02-04 10:55) 

ぺこりん

>コバヤンさん
食べ放題のかき小屋よりも1個1個が大きいので食べ応えがあります。
かなり香ばしいですが、風で吹っ飛んでしまうのか炭の臭いもあまり残らないから不思議です。
by ぺこりん (2017-02-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。