SSブログ

すばらしきホスピタリティー「居酒屋おかん」 [グルメ]


年末ですが、仙台朝市のいたがき向かいにある「おかん」というお店に飲みに行きました。


17:30のオープンにまだ少し早かったので、朝市でぶらぶら時間をつぶていたのですが・・・、見るとお店の前に人だかりが・・・!

忘年会シーズンとはいえ、すごい人気店なんですね。聞けばこの日は予約でいっぱいだとか。


なにはともあれ刺し盛を注文しました。

056.JPG


ひがしものに、平目の〆たてと寝かせたものの食べ比べ、ホシガレイのうに巻などなど、極めつけはクエ。

なかなかに豪華な内容です。

このほかに炙りたてのサバが別盛でやってきました。うれしい気遣いですね。


店員さん、とにかくこの日はてんてこまいのようでしたが、入り口近くに座ったら「寒くありませんか」と声を掛け、テーブルが狭くなってすみません、と、ことあるごとに気を遣ってくれて、「みんな一生懸命働いててステキね・・・」と見つめていたら、すぐにとんできてくれました。

注文ではないんですが、忙しいところすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


人気の理由がわかります。


普段なかなか食べられないようなお魚もありますし、おいしいお酒もあって、おまけにサービスもすばらしい。

おススメのお店です。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

newton

刺身が美味しそうですね。それに店員さんの気遣いが素敵です。こういうお店は行きたくなりますね。
by newton (2017-01-10 16:40) 

コバヤン

素晴らしい刺し盛りですね。
今度、おじゃましたいです!
by コバヤン (2017-01-11 21:14) 

ぺこりん

>newtonさん
チャーハンとか他のお料理もおいしかったのですが、話に夢中で写真を撮り忘れました。
せりとか地物のメニューも多いです。

>コバヤンさん
とてもいいお店です。
ただ、高級魚をたくさん食べ、かなり飲んだのでちょっとお会計が高くなってしまいました。
ちょっと特別な日用のお店ですね。
by ぺこりん (2017-01-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。