SSブログ

ヌーヴォー [グルメ]

山形の新酒のワインのおいしさに目覚めてから、ボジョレーは飲まないことにしてたんですが、こっちのヌーヴォーのんじゃいました。

プレモルね。

042.JPG

2種類一緒に出しちゃうって。そりゃ買っちゃうでしょ。

プレモルはそんなに好みじゃないのですが、これはおいしかったです。

私はエールの方がスキですね(^ ^)


プレモルは限定もの、かなり出していますが、どれもおいしかったです。


ちなみに肴は、ハツとやげんの焼き鳥と、水炊きでした。



nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

newton

ビールもいろいろと考えていますね。探してみよう!
by newton (2016-11-22 16:13) 

コバヤン

今、エージング中です。
どちらが美味しいか、楽しみです。
by コバヤン (2016-11-22 19:48) 

ぺこりん

>newtonさん
限定ものの多さにもうついていけません。
でも、同じ値段ですっごいおいしかったりするものもあるので、逃したくなくなっちゃいますね。
by ぺこりん (2016-11-25 12:14) 

ぺこりん

>コバヤンさん
やっぱり両方買っちゃいますよね。シャンパンゴールドなんとかっていうのもありましたね。
by ぺこりん (2016-11-25 12:18) 

式守錦太夫

エージングとかヌーヴォーとか、いろいろ迷う横文字が多くて、
困ってしまいますね♪
私も国産のワインで目の覚めるような美味しさのを知ってから、
そんなにボージョレを飲まなくなってしまいました。
by 式守錦太夫 (2016-11-29 01:38) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
ボージョレって解禁日に飲むのがいいんだと思うのですが、うちの母なんかはお正月までとっておいたりして・・・
山形の新酒はおいしいのでたくさん買いたいのですが、いつまでも置いておくのは無粋だし、何本買うか、いつまで飲みきるか、いつも迷って、少なめに買って、後で「もっと買っとけばよかったー」って後悔するパターンが続いています。
by ぺこりん (2016-11-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カン・ゴジラ雄勝釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。