SSブログ

とれたてホップと東北ホップ100% [グルメ]


今年もこの季節がやってきました。

とれたてホップ[ぴかぴか(新しい)]

いつもより発売が早い気がします。

今年はサッポロの東北ホップも同時期の発売でしたので、飲み比べてみました。

006.JPG

つまみは、まぐろ刺しと秋鮭の福神漬けタルタルソース、そして芋と昆布の煮っ転がしです。

004.JPG

去年は随分辛口だな、と感じましたが、今年は去年よりはホップの香りがよいです。

対して、サッポロがかなりドライな印象です。

そういうのが流行りなんでしょうか。

005.JPG




nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

newton

東京では飲めそうもない限定ビールですね。羨ましいです。
by newton (2016-11-09 17:20) 

ぺこりん

>newtonさん
東京でも売ってるんじゃないですか?
まだ出合ったことはないですが、とれたてホップは樽生を置いている店もあるらしいです。
by ぺこりん (2016-11-10 12:25) 

newton

探してみます!!!
by newton (2016-11-10 16:22) 

コバヤン

今年も両方を飲めました。
確かにとれたてホップは、マイルドな感じがしました。
その年のホップで味も変わるんでしょうね。
by コバヤン (2016-11-12 19:02) 

ぺこりん

>newtonさん
まだあると思うので、買えると思いますよ(^ ^)

>コバヤンさん
毎年味が違うので楽しみですね。

by ぺこりん (2016-11-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。