SSブログ

女川いただきます!お店編 [グルメ]


万石浦でハゼをたくさん釣った後は、いつものこのりで腹ごしらえ。

寒いのでラーメンは必須です。

私は、旬の3品を使った旬天丼を狙っていたのですが、この時は内容が穴子、ハゼ、カキとのことで、夕食にハゼ天とカキがスタンバイ中なのでやめました・・・


で、カキフライ[exclamation×2]

014.JPG


1、2、3・・・大振のカキが7つです[exclamation]

015.JPG

揚げたてあつあつ。

[いい気分(温泉)]は穴子半天丼。

013.JPG

半天丼でも十分な量がありますね。

おつゆはつみれ汁でした。


チャーシュー麺

012.JPG

ちょっと甘めの和風スープがたっぷり。

チャーシューもとってもやわらかいのです。


011.JPG

009.JPG

010.JPG

こういう、生ものの丼系に行きがちですが、なかなかどうしてラーメン、おいしいです[ぴかぴか(新しい)]

生魚が食べたければ、お刺身定食もお得だと思います。


今回も大満足のこのりさんでした。



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

newton

牡蠣フライ、7つとは豪勢ですね。そしてラーメン、意外とスープが美味しいんですよね。

by newton (2016-11-08 16:12) 

コバヤン

去年は、並びましたが、
まだ混んでますか?
混んでますよね?
by コバヤン (2016-11-08 17:39) 

ぺこりん

>newtonさん
ラーメンにミニ天丼もセットにできるので、いいです。
カキフライは今まで食べた中で一番おいしかったと思います。小鉢は煮穴子で、ごまの入ったソースと、タルタルもついて、漬物にオレンジと至れり尽くせりでした。

>コバヤンさん
10人くらいのバイクの集団がいましたが、20分くらいで入れたのでいいほうだと思います。
駅前にもお店が増えて、このりも移るようです。
by ぺこりん (2016-11-09 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。