SSブログ

こどもの日は無料!八木山動物園 [育児]

GW最終日こどもの日は八木山動物園に出掛けました。

こどもの日は子供無料で、大人は地下鉄利用で入園料¥100というニュースを前日に見て、行こうか~という話になっていたのですが、混みそうだし、風も強いので知らん振りしていたら、やっぱり覚えていたらしく、お昼過ぎに出掛けることになりました。

これがよかったらしく、午後はあまり混まずに地下鉄も往復座ることができました[ぴかぴか(新しい)]



モルモットをさわったりできる。

0101.jpg

ウサギは長蛇の列だったのでモルモットにしてみました。ヘビ、なんてものありましたが・・・・


トラ

0151.jpg

赤ちゃんがいたはずですが、もうきっと赤ちゃんの大きさではないですよね・・・


シロクマ

0161.jpg

水にバッシャーン[exclamation×2]っていうのがみたかったのですが、入りそうでなかなか入らない。

っていうか、泳いでるのみたことない。


閉園時間までたっぷり楽しみました。


夜間開園もいいですが、きっともっと混みそうですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

newton

モルモットやウサギは良いけど、ヘビは・・・。とは言うものの、下の子が小学校に上がるかあがらない時、沖縄でヘビ体験をしました。ヘビ園(?)みたいなところで、白いヘビを触れるということで息子が出て行ったのですが、小さかったので小生も行くことに・・・。そこで、息子と二人で手でヘビを持って、首にも回しました。もう嫌です(笑)。
by newton (2016-05-13 14:32) 

ぺこりん

>newtonさん
ぬけがらとかはOKなんですが、家の庭にアオダイショウがいたときはショックでした・・・。


by ぺこりん (2016-05-16 12:05) 

式守錦太夫

なんだかモルモットを、おっかなびっくり触っている様子ですね(笑)
閉園間近の動物園って好きです。
動物たちも「今日も良く働いたなあ」的な挙動で・・。
by 式守錦太夫 (2016-05-19 00:34) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
シロクマとか、絶対人間を見て楽しんでるんじゃないかって思います。
by ぺこりん (2016-05-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。