SSブログ

モーランドまつり [育児]

よさこいの翌日、モーランド本吉のモーランドまつりに行ってきました。

牛肉のBBQがメインのお祭りですね。

DSC06448.JPG

初めて行ったので勝手がよくわからなかったのですが、祭りは10時~14時で餅まきや、ステージイベント、牛乳の早飲み競争などがあるようです。

前売り2000円、当日2500円のお肉と野菜のセットを購入して、あとは好きな場所を選んで鉄板で焼いて食べます。だいたい2人前とのことですが、お箸、皿、たれは人数分もらえます。炭は途中で足しに来てくれます。行ったときには11時頃になっていましたが、当日券はまだ十分にありました。

段ボールをもらってきておしりにしいて、さっそく焼き始めます。(できればシートは持参したほうがよさそうです。)

お肉は、切り落としっぽいカンジでしたが、サシもほどよく、やわらかくておいしいお肉でした。


おにぎりややきそば、ホルモン、ビールなどは別途購入できるようです。無料の牛乳試飲コーナーもありました。


周りをみると、やきとりや、サンマを焼いています!どうやらここは持ち込みOKのようです。肉も人数分買わなければならないということもないし、他は持ち込みができないところも多いので、融通が効くのはとってもいいですね。

ただし、ゴミは持ち帰りのようです。どこにも書いてないし、だれも教えてくれないので暗黙の了解のようですのでご注意。

餅まきで餅をGETした後は、気仙沼のご当地アイドルSCKガールズのステージを見ます。

DSC06443.JPG

DSC06442.JPG

おっかけ?応援団?

世の中の動きにうといので呼び方がわかりませんが、ヲタ芸みたいなのをやっている人たちがいました。

はじめて生でみましたー[ぴかぴか(新しい)]

おもしろいかも[グッド(上向き矢印)]

腹ごしらえの後は遊びます。

滑り台[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC06449.JPG

この日ポニーの乗馬と滑り台用のお尻に敷くシートレンタルはどちらも無料でした[るんるん]もちろん施設の入場はいつでも無料!

でっかいトラクターに乗ったりして。

DSC06446.JPG

ここの難点は広すぎることですが、この日はシャトルバスも出ていて、かなり快適でした。


ウチの母が言うには、ここで販売している堆肥(たぶん30キロくらいで300円?)がすごくいいらしいです。「葉ものに入れらいん」と言われて、ほうれんそうに入れたら、バホバホに大きなやわらかいほうれん草になったらそうです。



アスレチックもあるし、うさぎをだっこしたり、ヤギに餌をやったり・・・ここは宮城のタダスポNO.1です[exclamation×2]




 



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

newton

素晴らしい眺めですが、広すぎ…ですか。移動に大変かも…、でも気持ち良さそう!

by newton (2013-10-20 19:09) 

ぺこりん

>newtonさん
海も見えるし、いいんですけどね(^ ^;)すべて坂道なのでキツイです!
by ぺこりん (2013-10-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みちのくYOSAKOI歌津の海はウニまみれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。