SSブログ

花火よりカニ [レシピ]

海の日の前日は塩釜の花火だったんです。

でもウチの場合、塩釜の花火=カニすくいの日[exclamation×2]

毎年恒例です[るんるん]

やっぱり毎年恒例の雨でしたが、行って来ました。

人も多かったですが、水温も上がったようで、カニもたくさんいました。

そして、この日は、なんとタコがいました[exclamation×2]

海で泳いでいるタコを見るのは初めてです。

頭から慎重にすくって・・・・


当然踊り食いです[猫]

003.JPG

わさび醤油で食べましたが、今思うと、コチュジャンごま油なんかもよかったかも・・・

真夜中に、カニとタコをむさぼりました。。。



で、翌日はやっぱりパスタ[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

カニをたくさん入れてソースを作ったので、おいしかったです。


残りは冷凍にして、今朝も味噌汁でいただきました。

ちょっとのお酒とカニだけでも出汁でる~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

newton

まさに獲れたてですね。蟹のパスタも美味しそうですが、タコに目がいってしまいました(笑)。

by newton (2017-07-21 13:06) 

コバヤン

美味しそうです!
自給自足が最高ですよね。
by コバヤン (2017-07-22 16:34) 

ぺこりん

>newtonさん
夜の海はおもしろいです。

>コバヤンさん
0円食堂です(^ ^)網ですくうのは餌すらいりません!
by ぺこりん (2017-07-24 12:10) 

とんちゃん

タコの躍り食い!すごい!
限りなく旨そうです。

by とんちゃん (2017-07-24 18:53) 

ぺこりん

>とんちゃんさん
子供たちはタコも、カニも「泳いでるとかわいいね~」、なんて言いながら、がっついて食べてました(^ ^;)
by ぺこりん (2017-07-25 12:34) 

Rchoose19

タコの踊り食いにカニ祭り~~。
黙って大人しくバクバク食べそうです♪
この前会社の飲み会で1人に1甲羅ずつカニみそが出ました♪
身は出ませんでした・・・・・^^;
by Rchoose19 (2017-08-01 08:41) 

ぺこりん

>Rchoose19さん
私が行った〇〇水産は七輪で浜焼きスタイルだったのですが、最初の1品がカニの甲羅の中にかにみそで和えたカニカマが入っていて、上にちょこんとかにの身が1つ乗っているものでした。。。
これを焼いて食べろというから初っ端から暑いのなんの!ホタテ焼きとかはおいしかったのですが、甲羅にカニカマ入れちゃう感じは私はなしかなぁ・・・
by ぺこりん (2017-08-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮城の初夏、マゴチの薄造り|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。