SSブログ

ほやとビール、魅惑の組合せ?! [レシピ]


ちょっとめずらしい、八戸産のホヤをいただきました。

でっかくて、甘みが強い。

ここ最近、我が家は何もつけずにそのままいただいています。

しょうゆとかポン酢とかナシ。酒があればよいのです。



020.JPG


麦ホの魅惑のホップセッションを飲んでいます。

おいしかったのでロング缶を1箱買い足しました[わーい(嬉しい顔)]


昨日、やまやに行って、まだあるじゃん?!と思ったら、缶の色がちょっと薄い・・・・


東北ホップも出たばかりなのに、「夏空のホップセッション」なるものも発売されていました!


飲んでみましたが、私程度では違いがイマイチわからない・・・・


飲み比べをすればいいんでしょうが、2本はちょっと多いかな・・・(1本ロングだし[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、どちらもおいしいですよ[exclamation×2]



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

newton

ホヤも育つ海によって、味も変わるのですね。

by newton (2017-07-14 21:39) 

うつぼ

ほやで日本酒がいいなあ。
なかなか新鮮なほやに出会えず、です。( 一一)
東北まで食べにいきたい!
by うつぼ (2017-07-15 12:53) 

コバヤン

魅惑のホップセッションは、最高に美味しいと思いました。
by コバヤン (2017-07-15 14:40) 

ぺこりん

>newtonさん
養殖もの、天然もの、それから時期によって全く味が違うので、そうういうのを気にしながら食べると飽きません。

>うつぼさん
これは八食センターで買ってきたらしいです!

>コバヤンさん
おいしいですよね。夏空の~よりもこっちの方が好きでした。
by ぺこりん (2017-07-18 12:21) 

式守錦太夫

私もホヤはそのまま派です。
峻烈な潮の味がしますものね。
新鮮なものは、案外シンプルなものが美味しいです♪
by 式守錦太夫 (2017-07-18 23:02) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
一回そのまま食べて、次にポン酢をつけたらポン酢の味しかしないなって思って、そこから家族全員素で食べてます。
でも最近アヒージョにもハマってるんですよね・・・(^ ^;)こちらは味がぎゅっと濃縮します。
by ぺこりん (2017-07-19 12:17) 

とんちゃん

三陸のホヤは旨いですね。
あの甘さは三陸でしか味わえない。
うまそー!
by とんちゃん (2017-07-19 12:32) 

ぺこりん

>とんちゃんさん
夏のうちにこちらでお仕事はないのですか??
ホヤもいいですが、ウニもおいしいですよ!
by ぺこりん (2017-07-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。