SSブログ

夏酒が好き [グルメ]

ご無沙汰しております。


夏酒のおいしい季節ですね。


ものもらいで眼科に行った帰りなのに、お昼に立ち寄った仙台駅1Fのぷらっとで、飲んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]


だって、夏酒は大好物なんですもの。


ぷらっとさんは、宮城県内の日本酒が色々と揃えてあるお店ですが、地場産のものを使ったランチも魅力です。

初めはご飯だけ食べるつもりで、ローストビーフ丼だけを注文したのですが、見ちゃったんですよ、夏酒メニューの、阿部勘「葡萄酒酵母デ醸ス」の文字を[exclamation×2]


「葡萄酒酵母デ醸ス」って・・・・

飲まないわけにいかないですよね!


冷えたグラスで飲む、フルーティーな夏酒[ぴかぴか(新しい)]

027.JPG

おおー[exclamation&question]

ものすごい酵母の香りです。酵母というか麹の香りというか・・・。


阿部勘はスッキリ辛口のイメージが強かったのですが、完全に裏切られました(いい意味で)。というか、こんな日本酒は初めてです。


金魚ラベルもかわいいですが、こちらもかなりおススメです!


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

newton

「葡萄酒酵母デ醸ス」って、美味しそうですね。これは飲んでみたいです。(「金魚」は裏(表?)にあったと思います。店内が薄暗かったので、気がつきませんでした(涙)。)

by newton (2017-07-12 17:57) 

コバヤン

よく冷えたお酒、ビールの季節が到来ですね。美味しそう〜
by コバヤン (2017-07-12 20:33) 

ぺこりん

>newtonさん
これはフルーティーで日本酒をあまり飲まない人も飲めそうな気がします。菌の力ってすごいなって思いました。
金魚は店員さんも気を使って見せてくれればいいのにって思いました。

>コバヤンさん
麦ホ、東北ホップに、夏空のホップセッションっていうのも出てますね。
限定もの多すぎてついて行かれないです・・・
by ぺこりん (2017-07-14 12:35) 

式守錦太夫

ローストビーフに凝っているぺこりんさん。
(たまたま数か月前の前記事もローストビーフ)
ランチで昼酒とは、優雅と背徳でウラヤマシ過ぎます。

by 式守錦太夫 (2017-07-14 12:52) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
あれれ、そうですか。またUPした記事も肉食べてますね(^ ^;)
飲もうかどうか、迷うくらいがいいかもしれませんね。当たり前のように朝から飲んでたら、背徳感は薄いですからね。
by ぺこりん (2017-07-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。