SSブログ

シュワシュワ☆フルーツポンチ [レシピ]

パーティーの続きをはじめましょう!


ですがいきいなりデザートです。


だって・・・乾杯しないといけないですからね[ぴかぴか(新しい)]


シャンメリーを使ったフルーツポンチ[バー]

007.JPG

切ったフルーツの真ん中を空けておいて、思いっきり振ったシャンメリーをおいたら栓を開けます。


シュワシュワーっとふきこぼれて出来上がりという寸法ですワ。


女子がキャーキャー言うこと間違いなしですが、一瞬ですのでお気をつけあそばせ[黒ハート]


こういう感じで食べて・・・

029.JPG


オトナ女子はワインを入れてサングリア風にしてもよくってよ[キスマーク]

030.JPG



この日使った材料は・・・


りんご 1/4個
イチゴ パック半分
ブルーベリー 適量
キウイ  1個
パイナップル 1/4個
みかん 1個
はちみつ 大さじ1
レモン 1/4個

くだものを切ったら、りんごはさっと水にさらして、はちみつをレモン汁でといたものを絡めておいてください。

シャンメリーの風味がとってもおいしいです。





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

newton

おしゃれなフルーツポンチですね。ちょっと酔いそうなサングリアが良いですね。
by newton (2015-12-24 17:47) 

lovin

くだものたくさん、よいですね!
ウチは本日相方不在なので、明日にしまっす。(笑)
メリークリスマス!
by lovin (2015-12-24 22:30) 

ぺこりん

>newtonさん
「シュワーっと噴出してるところの写真を撮って」言われたんですが、ムリでした(- -;)

>lovinさん
うちは、23日に飲み食いしたのに、イブに家に帰ったら「パーティーの続きだよ」って言われました(> <)たぶん今日も「クリスマスは今日じゃん」とか言われそう・・・冷蔵庫は空っぽだよ~
by ぺこりん (2015-12-25 12:27) 

コバヤン

サングリア風も美味しそうですね。
コアントローを入れても美味しいですよ。
by コバヤン (2015-12-26 13:50) 

ぺこりん

>コバヤンさん
コアントロー?!お菓子作りの本ではよくみますが、風味が想像できません。こんど買ってみます。
by ぺこりん (2015-12-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。